風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火の季節がやって来た

IMG_0031.jpg

今日、ウイングベイ小樽の花火大会に行って来ました。

15分間という小規模な花火大会ですが
見ごたえは十分!
かえって、いたずらに人が混まないので
のんびり写真を撮るには、最適な環境であります。

花火は昨年、初めて撮り始めたのですが、
タイミングを合わせるのが、少し難しかったりします。。。
最初の方の打ち上げ花火で、フレームを調整します。

今年は、去年撮ったポイントより
打ち上げポイントに近い場所で撮りました。



IMG_0034_20080720000633.jpg




IMG_0039.jpg





↓こちらは、去年撮影したものです。

初めて「花火」を撮ってみた、記念すべき第一歩の写真です(笑)

resize0034.jpg




resize0036.jpg




↓こちらは昨年撮った、豊平川の花火大会です。

こういうカタチの花火が、私は一番好きです♪

resize0004.jpg




resize0008.jpg








  1. 2008/07/20(日) 00:36:18|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<早い来客 | ホーム | ラベンダーの咲く頃>>

コメント

おおっ、綺麗だ!
一度にたくさん打ち上げられる花火は賑やかな華麗さを感じますが
写真のような一人きりの単発はいさぎよい綺麗さを感じます。

下から3枚目は私の頭の中にある花火のイメージそのままです。
夏休みの絵の宿題に、クレヨンで花火を描いて
全体を黒の絵の具で塗りました。
夏ですね。
  1. 2008/07/20(日) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

おお~夏休みの宿題で、花火を描いたことあるんだ~
そういえば、ワタクシ、花火って一度も描いた事ないなぁ。う~む…

思い返してみると、家族で花火を見た記憶がない。
ド田舎にずっと住んでいたからか
そういうイベント、なかったなぁ。。。

初めて打ち上げ花火を見たのは
小樽時代だね。
うしお祭りの花火大会を間近で見て
えらく感動したものです♪
  1. 2008/07/21(月) 01:26:34 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

おぉ!花火ってこんなに綺麗に写真にうつせるのですねぇ♪♪
私は柳みたいに降ってくる花火が好きです~!

こうやって写真でみると
また違った印象をうけますねぇ♪
手でふんわりつつみこめそう☆
  1. 2008/07/21(月) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

おお、「手でふんわりつつみこめそう」という発想は
あみさんらしいですね♪
そういう表現は思いつきませんでした!

しだれ柳みたいな花火も撮ったのですが
構図がイマイチだったため、載せませんでした(泣)

花火って、空中でうまくまぁるく開くものですね。
花火職人ってスゴイですね。

今回のコメント、みなさん文頭が
「おお」
で始まっていたので、私のコメントも
その方向で。。。(笑)
  1. 2008/07/22(火) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

おお?!

はじめまして。。。
足跡をたどってお伺いさせていただきました
綺麗なメロディーの流れる美しい作品のフォトブログですね^^
カウンターの数字が。。。01023になっておりました
。。。実は。。。私の誕生日の数字なので(←秘密です^^くすくす・・・)
思わず。。。。”おお!”のコメントをさせていただきます♪
北海道が好きなのでこの後もお伺いさせていただきます♪
突然に失礼致しました(。・_・。)ノ♪
  1. 2008/07/24(木) 10:25:52 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

>あやさん

おお(笑)、コメントありがとうございます♪
カウンターの数字、偶然ですね~!

お褒め頂き、恐縮です。。。
もっと、ちゃんとした写真が撮れれば・・・
と日々精進しているつもりなのですが
なかなか、難しいものですね(笑)

ブログの更新が、けっこう不定期なのですが(苦笑)
よろしければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きま~す!!!
  1. 2008/07/25(金) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

何年か越しに見てもやっぱり綺麗だな。
特に4枚目以降。
上手に背景も写ってるし。
  1. 2011/07/17(日) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪
毎年恒例の豊平川花火大会だけど
今年はとうとう、3回やっていたものが
1回のみになりました。

東京の方の花火大会は
さぞ綺麗なんでしょうね。
  1. 2011/07/21(木) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/78-7a1edb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

