風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道東への入り口

2009-10 383

札幌から道東へ入るには、いくつかルートがありますが
中でも、この日勝峠から見下ろす広大な十勝平野を初めて見た時には
本当に感動したものです。。。





2009-10 375


そして平野の中に突然沸き起こったかのような
北海道の背骨・日高山脈との対比がまた、素晴らしい。

道東に行きますと、いつも広角レンズが欲しくなります(笑)



09年10月 日勝峠





  1. 2010/09/21(火) 22:39:23|
  2. autumn
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄昏の防風林 | ホーム | 無題>>

コメント

充分に広さが伝わってきます。
結構雲に近い位置に居るのですね。
  1. 2010/09/21(火) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

十勝平野をはじめとして
道東の平野は、本当に広大です。

まさに「地平線」というものが見えます。

日勝峠を境に、札幌側は曇っているのに
十勝側は晴れていることが多い印象があります。
  1. 2010/09/25(土) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

なんて 広大な景色なのでしょう* ゚ + 。・゚・。・

キモチのよい 雲の流れる空の色・・・
遠くまで見渡せる 光景・・・

そのなかで 一番 ココロをとらえたのは・・・

大地に 雲の影が 写っている事
なんて 素敵な光景なのでしょう* ゚ + 。・゚・。・

こちらでは とても みることの出来ない光景です☆

最高の雲 最高の影
雲 好き
影 好き の私
うっと~り 拝見させていただきました(▰˘◡˘▰)

もう 雪らしいですネ
ね!雪虫 見ました?
そして 雪虫の光景 撮りましたか?
  1. 2010/10/21(木) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. あや.。.:*・゜☆ #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

広大な景色を目の当たりにしますと
なんだかココロも身体も
奥の方から解放されていくような気持ちになります。。。

北海道の真ん中、日高山脈を境にして
東側と西側では、地形が大きく異なります。

雪虫は、今たくさん飛んでいますよ~
その名の通り、雪に羽が生えて
ふわふわ飛んでいます。。。

雪虫を見たら、もう少しで初雪になると
こちらでは言われています。
(実際当たることが多いです)

先月、日本一早い紅葉の大雪山に行ったのですが
雪が積もり、降っていて
普通に冬になっていました。。。(笑)
山って凄いですね。山頂の方と麓の方では
こんなに季節が違うんだと、改めて実感しました。

季節の変わり目・・・体調にはくれぐれも気を付けてくださいね♪
(私は先日、39℃越えで寝込んでしまいました(苦笑)
  1. 2010/10/25(月) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/504-fb6527b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

