風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドダスト

1_20100124091612.jpg


ダイヤモンドダストを撮るのが、今年の冬のテーマの一つです。

でも、今まではそんな気は起こりませんでした。
だって、滅多には見られない現象。

ダイヤモンドダストが見られる地元に住んでいるか
お金と時間がたくさんあって、ホテルに泊まりこんでチャンスを待つか。。。

そうしないと、出会えないのではないか・・・
そんな果てしなく遠い道のりなのではないか。。。


でも、運良く出会う事が出来ました♪

ダイヤモンドダストを撮るのは、初体験。
写したモノを見ても今ひとつ、パッとしません。。。(苦笑)


でも、ものすごく感動したのです~☆
その、想い出の記念として
掲載させてくださいませ。。。





2_20100124091624.jpg







3_20100124091636.jpg







4_20100124091648.jpg








5_20100124091659.jpg









6_20100124091709.jpg


芦別にて 1月撮影










  1. 2010/01/24(日) 09:41:15|
  2. ダイヤモンドダスト/サンピラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダイヤモンドダスト 2 | ホーム | 神の子池>>

コメント

おー
想像できないほどのマイナス気温で見られるというやつですね。
前回掲載された神の子池や神威岬もそうですが
自然の作り出す美しさはすばらしいし、
そして、それを理解できる人間もすばらしい。
真冬の車中泊ですか?
いい時間を過ごしているなぁ。
  1. 2010/01/24(日) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

車中泊ではなく、当日の早朝4時に自宅を出発です。

この日は、今シーズン初のドカ雪の日で
まず、スコップで雪かきから始まり
吹雪で高速も止まっていたため、雪深い道路をノロノロ運転で
やっと現地へ辿り着きました(笑)

そのため、予定していた地点までは行けず
この地での撮影となったのですが
それでも見られて良かったです。

今シーズン中、もう一度見られれば
と想っております。。。
  1. 2010/01/25(月) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

むらっくさまに ダイヤモンドダストを 眺めてほしかった
ダイヤモンドダストに 出逢ってほしかった
その 願いが叶いました

むらっくさまの ダイヤモンドダストのphotoが
拝見したかった
とても 素敵なダイヤモンドダストの光景でした* ゚ + 。・゚・。・キラキラキラ* ゚ + 。・゚・。・
その 願いも叶いました* ゚ + 。・゚・。・

とっても とっても。。。
嬉しいです(/∇\*)。o○♡

この 幸せに ココロから 感謝します

むらっくさま♪ 
むらっくさまの ダイヤモンドダストを 魅せて頂き
ありがとうございます* ゚ + 。・゚・。・

第二章 第三章 の 記事も
こころゆっくり と 
拝見させていただきますね♪

ただ今 PCの前で 大喜び中* ゚ + 。・゚・。・あや.。.:*・゜☆


  1. 2010/01/27(水) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

お蔭様で、希望が叶いました!
きっと、あやさんが祈ってくれたお陰だと想います。
だって、あまりにもあっ気なく遭遇出来ましたもの。。。

ダイヤモンドダストは、シーズン中
そう何度も見られるワケではありません。
ましてや、それが私の休日とピタリ合う確率なんて・・・

今回こうして見られたのは、私一人の力じゃないです。

なんとお礼を申し上げてよいのやら・・・
本当にありがとうございました♪

なにぶん初めての撮影。
色々と反省するところもあり、
学ぶところも大きかったです。

次回撮影する機会がありましたら
もうちょっと、感動が伝えられるような写真にしたいです。

重ねて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました~♪
  1. 2010/01/28(木) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/468-1093784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

