風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の子池

1_20100111224236.jpg


以前から気になっていた「神の子池」に行って来ました。
(と言っても半年前ですけど。。。(笑)

実際に現地で見ると、いやはやすっかりココロを奪われました。

とっても小さな池なのですが
水の色が、怖いくらいにブルーなのです。

池の底から、摩周湖から地下を通って来ていると言われている
水が、こんこんと湧き出しているのが見えます。

いつ倒れたのか分からない倒木が
池の中に、朽ちることなく折り重なっており
魚たちが、自由に泳ぎまわっています。。。

なにか抗し難い、神秘的な「小宇宙」を思わせるような・・・

確かに、ここは「神の子池」と呼びたくなります。


ふと気が付くと
この池のそばに、2時間も佇んでいました。




2_20100111224247.jpg







3_20100111224304.jpg








4_20100111224323.jpg


清里町 8月撮影





  1. 2010/01/11(月) 23:07:59|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダイヤモンドダスト | ホーム | 神威岬 夏>>

コメント

わぁ。。。
本当に 素敵な場所。。。ですね* ゚ + 。・゚・。・

2時間佇んでいらっしゃったこと
とても 理解できましたし
実際に 眺めている(その場にいる)キモチになりました

とびきり 素敵な
時間を 授けていただきました

ココロからありがとうございました* ゚ + 。・゚・。・

photoも 素晴らしい。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

  1. 2010/01/11(月) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

そうなんです。本当に素敵な場所です。
ここは、摩周湖の近くの山奥にあるのですが
摩周湖の美しさに負けないくらい
素敵だと想いました。。。

このように神秘的な「神の子池」を見ていただき
ありがとうございました♪

ここ北海道にも、まだまだ見たことがない
美しい光景を、今年も探しつつ彷徨いたいと想っております・・・

コメント、ありがとうございました♪
  1. 2010/01/12(火) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

なんとも「神秘的」という言葉がピタッと当てはまるのでしょう。
まだあまり観光地化されていないのでしょうか?
2時間も無意識に人の心をひきつけておく難しさを、
自然は簡単にやってのける。
すごいなぁ
  1. 2010/01/13(水) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

本日は私のブログにご訪問いただいてありがとうございました。

むらっくさんのこの写真はとても素敵ですね。
自然の織りなす彩は人間の創造をはるかに超えていますね・・・。

また寄らせていただきますね。
ありがとうございます(^^)

  1. 2010/01/14(木) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

>ロンさん


今のところ、あまり観光地化はされていないようです。
この池に行くまで、ダートを数キロ走らねばなりません。

だけどガイド本には、しっかり載っているからどうかなぁ~

この池から先の道は、「熊出没中」のためロープが張られて、通行止めになっていました。。
まさに美しさと死は隣り合わせ(笑)


>sahoさん


はじめまして。
コメント頂きまして、ありがとうございます♪

自然が創り出す造形には、ただただ驚くばかりです。。。

北海道のたいていの地には、先住民であるアイヌの人々が名付けた地名が存在するのですが
この池には無いようで
発見されたのは、比較的新しい時代なのかもしれません。

ご訪問いただきまして、ありがとうございました♪
  1. 2010/01/14(木) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/467-9d9afa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

