風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲海テラス

1_20090920204234.jpg

以前から気になっていた「雲海テラス」に行ってきました。
この写真は9月20日、今朝撮って来たものです。

行ったからといって、必ず雲海が見られるワケではない。。。
ダメもとで行ったら。。。運よく観ることができましたっ!!!






2_20090920204234.jpg

ここはカフェになっています。
私もホットコーヒーを注文。
ここは標高1088メートル。。。
雲海を眺めながらの珈琲は、格別ですなぁ。

ドリンクのほかにも、簡単な朝食が出来るようになっています。






3_20090920204234.jpg

ゴンドラに乗車する時に、サービスで絵葉書が貰えます。
このテラスでハガキを書いて、設置してあるポストに投函すると
無料で配達してくれるようになっています。





4_20090920204234.jpg

雲海は、形や大きさを変え
どんどん眼下を流れて行きます。





5_20090920204234.jpg

このテラスとゴンドラは、早朝5時から8時半までの営業です。
スタッフの方々は、大変だろうなぁと想います。
頭が下がります。。。

でも、あなたがたのお陰で
大きな感動と癒しを頂きました。
ありがとうございました。





6_20090920204313.jpg







7_20090920204313.jpg








8_20090920204313.jpg

日が昇るにつれて、雲海も徐々に小さくなっていきました。。。






9_20090920204313.jpg

こうして見ていると、飛行機に乗って
窓から見ているみたいです。






10_20090920204313.jpg









11_20090920204313.jpg








12_20090920204359.jpg

初めて来てみましたが、雲海が見れて
本当に良かったです。感動いたしました!

また、是非とも訪れたいと想います。





  1. 2009/09/20(日) 22:56:56|
  2. autumn
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<車の整備 | ホーム | 水無しの立岩~硬派な一枚>>

コメント

調べました。
トマムですか。
まさに飛行機の窓からの景色ですね。
1枚目なんて、モロ飛行機の窓の景色なのに
テーブルがあって、テラスに人がたくさん居て
とっても不思議な風景です。
2枚目、カップが一つなことに時間を感じ、キュンとしました。

今朝の写真とのこと。
一気に時間差を縮めましたね。
  1. 2009/09/20(日) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

この雲海テラス、すっかり虜になってしまいました。
北海道に住んでいる事に、感謝します。

まだまだ2か月分の、未掲載写真があるので
貼らせてくださいませ~
  1. 2009/09/23(水) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

俺も前から気になってた。

うわぁ~、スゲェ~じゃん。なんかのテレビ番組で紹介されていたのを見て俺も行きてぇ~て思ってた。
しかも、タイミングが合わないと雲海が見れないらしいので、なまらラッキーじゃん。俺のブログでも紹介したいなぁ~。俺が撮った写真ということで(笑)。
すいません、嘘です。
  1. 2009/09/25(金) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. 五組軍団タケ #3DzPDrAs
  4. [ 編集]

ブログリンクしました。
宜しくどうぞ!。
  1. 2009/09/25(金) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. buchiyeer #dM1wRRPI
  4. [ 編集]

>タケさん

雲海が見られる確率は、30%位だそうです。
もう今シーズンの営業は終了したみたいですが
来年、是非行って見て下さい♪
朝メチャクチャ早いのが、たまにキズですが。。。(笑)


>銀塩亭さん

リンクありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました。
素晴らしいお写真のオンパレードですね。
やはり、フィルムはいいものですね。
  1. 2009/09/28(月) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(土) 23:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>カギコメさまへ

コメントありがとうございます!
本当にお久し振りですね~
そして、おめでとうございます!!!
年内には誕生かな?
ついにママになるんだね~感動です♪

どうか身体に気を付けて
元気なお子さんを産んでください☆

>○○○○○○○○撮って頂きたいです

↑珈琲吹いたっ(笑)
  1. 2009/10/18(日) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/456-7c095e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッとくる耳よりな情報です!!

とてもいい写真がアップされていたのでご紹介したいと思いました。当ブログのリンク集にある「風を見ていた午後」というブログは、むらっくさんが運営していて相互リンクして頂いております。そこの記事にトマムにある雲海テラスの写真が数点見ることができます。感動しま...
  1. 2009/09/30(水) 18:32:39 |
  2. 1・2・3・4・5・GO!!五組軍団

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

