風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩冬

IMG_0145.jpg

はたして、晩冬というコトバがあるのか
定かではありませんが。。。
もう、あらたに雪の積もる事の無い
溶けるのを待つだけの季節は
「晩冬」と呼んでいいのではないかと。。。

雪は堅くしまっており、その上を歩いても
埋まる事がありません。

堅い雪面に、太陽がキラキラと反射しておりました。。



IMG_0149_20090414220417.jpg






IMG_0151_20090414220433.jpg







IMG_0158_20090414220447.jpg







IMG_0170.jpg







  1. 2009/04/14(火) 22:17:26|
  2. winter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幻日の丘 | ホーム | 雪片>>

コメント

むらっくさまの 住むところには
こんな プラチナ色の 世界が 生まれるのですね* ゚ + 。・゚・。・

地面が真っ白になる世界を 経験せずに
すごしているわたしにとって
とても 神秘的で。。。神聖な感じが致しました

水面への キラキラ.。.:*・゜☆などは
大好きで よく眺めておりますが

このような 晩冬が創り出す  
キラキラ.。.:*・゜☆の 美しさは
今まで存じ上げませんでした

とても とても 心魅かれる 光景です
魅せていただき ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
  1. 2009/06/17(水) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

プラチナ色の世界...
う~ん、いい表現ですね♪
私のボキャブラリーに、その言葉は出てきませんでした。。。

そういう表現をすると
こんな写真でも、不思議と映えるような気がしてくるのが
不思議です(笑)

素敵な表現を与えてくださり
ありがとうございます♪

直射光、反射光、影。。。
光あればこそ、「光景」というコトバが
あるのですね。

光を観るから「観光」
光の織りなす情景は、本当に美しいですよね♪
  1. 2009/06/19(金) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/362-8137211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

