風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊蹄快晴

2009-1 063

先月と今月の2回、かねてからの念願だった
冬の、よく晴れた羊蹄山に出会うことができました。

ここは私の生まれた場所で
幼き日の記憶にあるのが
この、真っ白な羊蹄山、太陽に反射する白い雪
そして青い空。。。です。

周囲を白い山々に囲まれて育った記憶があるのですが
快晴の日に訪れて、改めてその記憶がマチガイではなかったことを
再確認しました。

実は私は、絶妙なロケーションの中で
人生をスタートしたのだな、という
深い感動を覚えました。。。
そして、それ以上に感謝の気持ちが沸き起こりました・・・




2009-1 064

快晴ではあるが、雲の動きは早く
白い雪原の上を
雲の影が、音も無くするすると滑っていきました。




2009-1 065






2009-1 079






  1. 2009/03/21(土) 01:05:43|
  2. winter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<影、流れる | ホーム | せせらぎの冬の日>>

コメント

山頂を踏んだことはあるのですか?
山ってなだらかに見えるのに意外と厳しい場合がほとんどなので
ふるさとの山と言えど登ったことが無いと言う話しをよく聞きます。
  1. 2009/03/23(月) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

春、なのね。

北海道の春はまだまだ雪深い。

そんなことすら忘れかけるほど、関西での日常に忙殺されている自分に、久々にむらっくの写真を見ていたら気付かされました。

雪どけ道の歩きにくさとか、
日陰に根強く残るザラメ状の残雪だとか、
思い出し始めたら次々とフラッシュバックしてきます。

大阪では道端につくしやオオイヌノフグリが出始め、
ユキヤナギとレンギョウが我こそはと咲き誇りながら春を報せてくれてます。
  1. 2009/03/24(火) 02:30:31 |
  2. URL |
  3. さいわい #-
  4. [ 編集]

>ロンさん


故郷といっても、私が住んでいたのは5歳まで。
その後、この地を訪れる事は滅多に無く
まともに再訪できたのは、自分で車を持った
20代になってからです。。。

死ぬまでには、一度登ってみたい気持ちはあるけれど
今の所は、麓でうろうろ写真を撮っている方が
好きなので。。。(笑)


>さいわいさん


おお~久し振り~!
北海道は、まだまだ春が遠い感じです。
今週はずっと雪降ってるし。。。

よくこんな寒い街にみんな住んでいるよなぁ、と
ついつい客観的に、かつ自虐的に
想うことが、しばしばです(笑)

でも、そんなマイナス面を超えてしまう美しさが
雪にはある。(←分かるしょ~)
お子さんたちは、雪見たことあるかな?

実家への里帰りも、子供たちには
美しい、忘れられない思い出として
いつまでも記憶に残っていくんだろうね♪
  1. 2009/03/24(火) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

いつの日か登るときは、ぜひ声をかけてください。
  1. 2009/03/25(水) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

うん、その時は宜しくお願いします!!!



。。。。登る時はやっぱり、花火持って行く?(笑)
  1. 2009/03/28(土) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/342-f1eb59ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

