風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏人の楽しみ方~車編

File0245ec2.jpg


昨年の夏、軽自動車を購入しました。

以前、2台の車を乗り継いでいたのですが
生活苦により、維持できなくなって
手放してしまいました。

以来、8年間、車なしの生活を送りました。

しかし、ガマンもそろそろ限界を越え
軽自動車なら、なんとか維持できるのではないか?
と、格安の中古軽自動車の購入に踏みきりました。

格安といえば、まあ、それなりの年式を覚悟しなくてはならない。。

なので、まず

1.その年代では、コストをかけた車。

それから、ワタクシは峠を頻繁に越えるだろうから

2.登り坂でも、ストレス無く登れる軽自動車。

この2点に絞って、探してみました。

いろいろ調べて浮上してきたのは

スバル・vivio(スーパーチャージャー付き)

という車です。


さて、ここからバカなお話を始めます(笑)

たとえオンボロ車でも
どうせ購入するのなら、新車を買うような気分も味わってしまおう!!!
という事を思いつきまして。。。

まず、ネットにて
当時のカタログを購入いたしました。

カタログをパラパラと眺めていると
あたかも、その当時の住人のような錯覚に陥るようです。(笑)
13年前のカタログです。

そして、もうひとつ
youtubeで、当時流れていた
この車のCMを探し
その頃の気分に浸りました。

こうして、あたかも新車を買うような気分で
納車までの期間を楽しんだのです。

バカですねぇ~(笑)


このvivioという車
当時、街の車屋さんに並んでいるのを見て
私としては珍しく
「あ~これいいなぁ」
と思ったことも、思い出しました。。
普段あんまり車自体には、興味ないのですが・・・


参考までに、この車の当時のCMを置いておきます。

vivio CM

vivio RX-R



  1. 2009/01/04(日) 20:22:02|
  2. 身の廻りあれやこれや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アンドレ・ギャニオン~奏法 | ホーム | 1月1日の空~その4>>

コメント

むらっくさんにそこまで愛して買ってもらったvivio
幸せだろうなぁ、と感じました。

D O H C
  1. 2009/01/05(月) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

この車、夏場は軽らしからぬ
走りっぷりをみせてくれます。。
登り坂でも、遅い普通車を余裕で追い越せます。

しかし、雪道は苦戦を強いられます。
車体が軽いので、すべるすべる・・・
  1. 2009/01/06(火) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

おもしろい!笑わせてもらいました!
  1. 2012/12/18(火) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/292-5a5ad15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

