風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁火/星/月明かり

2008-12 064
宙に仲良くランデヴーしているのは
金星と木星です。

水平線にあるのは、漁火。
かつてのように白熱灯ではなく
青白い、現代の明かりを付けています。

見る分には、白熱球の方が
温かみがあって、好きだったなあ。



2008-12 092

波が月明かりに照らされて
光っていました。

月も一緒に写したかったのですが
真上にあったため、写せませんでした。


2008-12 100





2008-12 085





  1. 2008/12/10(水) 20:56:15|
  2. winter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サバンナのような | ホーム | 雪よ>>

コメント

色気(味)と効率(費用)はいろいろなジャンルで反比例していますよね。
・色気を求めて電球にしたら燃料費のかかる漁火
・味を求めてフィルムにしたらフィルム・現像代のかかる写真
・かわいくいてほしいため、彼女に贈るアクセサリ

何ごとも、色気対費用の微妙なバランスは永遠に難しい課題だ。
  1. 2008/12/14(日) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

コメント読んでて、「エンゲル係数」というコトバが
浮かんじゃった(笑)
>色気(味)
の部分は、生きていくのに
直接は必要の無いもの。
だけど、やはり
ある程度は無いと
生活に潤いがなくなちゃうものねぇ・・・

だから一般庶民は、サイフと相談しながら
外食の頻度を調節したり
旅行の計画やら被服の買い物を
調整する。
お金がたくさんある人は
>色気(味)
にたくさん投資する。
宝石、ブランド、絵画などなど・・・

>色気(味)と効率(費用)
のバランスの悪い人は
見ていて違和感を感じる事が多い。

その最たるものは
女子高生のブランドバックかなぁ(笑)
  1. 2008/12/14(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. むらっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takayoshi1971.blog22.fc2.com/tb.php/281-675f067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

