風を見ていた午後

みつけてくれて、ありがとうございます♪休日は、風にころがりながら写真を撮っています。 季節の匂いを感じながら、ココロ動かされる情景を表現できたら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山はもう。。。

2009-10 336

冬の足音が、もうそこまで来ています。。。

10月11日、日勝峠山頂にて。




2009-10 330









2009-10 351









2009-10 355








2009-10 369









2009-10 349






  1. 2009/10/18(日) 23:51:40|
  2. autumn
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千呂露峡

2009-10 476

先週末、千呂露峡という所に行ってきました。
「千呂露」はチロロと読みます。

偶然知った、マイナー中のマイナーな場所です。(笑)
ググっても、あまり有益な情報は出てきません。。。

こういう人が全く来ない場所で
独り静かに自然と対峙するのは、いいものです。
山の空気が、とってもおいしかったです♪




2009-10 472









2009-10 478










2009-10 507










2009-10 518









2009-10 468









2009-10 453











2009-10 442











2009-10 541







  1. 2009/10/18(日) 23:42:24|
  2. autumn
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車の整備

2009-10 155

私が普段乗っている車は、購入して1年半。
走行距離5万kmちょっとだったのが、9万km超えました。
そして、車齢14年。。。
いろいろとガタがでてきます・・・

しかし、全部整備工場に頼んだら
お金がいくらあっても、たりましぇん(泣)

そこで、ディーラーに依頼する箇所、整備工場に依頼する箇所
自分で出来る箇所を上手に住み分けして
なんとか維持していこうと思うワケです。。。(笑)

そうやって、最後に残った問題箇所が
ウィンカー、フォグランプ、スーパーチャージャーオイルの交換です。
これらを一気に片付けます!

ウィンカー、フォグはヤフオクにて入手。ともに千円ちょっと。

フロントバンパーをはずして、整備の準備完了です♪





2009-10 159

フォグランプの交換風景。

フォグランプは使わないので、無くても困らないのですが
車幅灯も兼ねているので、やっぱり無いと困るワケです。






2009-10 170

スーチャーオイル交換です。
ペットボトルを半分に切って、オイル受けとします。
数回フラッシングしてから、交換しました。







2009-10 172

スーチャーオイルはスバル純正だと、べらぼうに高い!
そこでお約束の(笑)トヨタ純正のスーチャーオイルを
トヨタのディーラーにて購入。
500ccで二千円ちょっと。注入に便利なピストン付きです。
子供の頃の理科の実験を思い出しましたよ(笑)









  1. 2009/10/18(日) 23:31:29|
  2. 身の廻りあれやこれや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

むらっく

Author:むらっく
自然が好きで、主に風景写真を撮っています。
札幌在住。
リンクはフリーです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


プラネタリウム

Healing Label

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

